妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

直江津・国道8号線「上越家(じょうえつや)」地元の学生さんにも人気という家系ラーメンをいただきました( ^∀^)

少し前、直江津にある「家系ラーメン 上越家」さんに伺いました。

よく言われる、「家系ラーメン」というものです(⌒▽⌒)

そのお店が上越にもあったとは…。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170728234850j:plain

いえ、けっこう前から上越家さんはあるんですけどね(^^;)

ラーメンをいただくと、スープがとっても濃厚なのが印象的でした( ^∀^)

メニューも、並盛・中盛・大盛があって、それぞれにラーメンとチャーシュー麺が選べるというシンプルな選択肢です。

ほか、味付玉子やのりなどのトッピングは可能です。

限られた種類を極められているだけあってか、私が行った日も行列で賑わっていました。

聞いた話によると、地元の上越教育大学の学生さんからの人気も高いようですね( ^∀^)

上越で好きなラーメン屋さんは?」

上越教育大学世に聞くと、相当数の方が上越家さんの名前を挙げられるのだとか。

私も、またチャンスがあれば行ってみたいと思います!

アクセス:家系ラーメン 上越

家系ラーメン 上越家さんの場所はこちら!

妙高市方面からお越しの方は、もしかしたらお店への入り方に工夫が必要かもしれません。

どうでしょう、「下源入東(しもげんにゅうひがし)」という交差点へ回って行った方が良いのかな?

私はこの日に上越家さんに行ったときは、「安江」という、こちらよりもう少し東側から国道8号線を通ってきたので、入りやすかったです(^^)v

f:id:myoko-joetsu-diary:20170728234817j:plain

この看板が目印かな。

中途半端な位置で切れていることは気にしないでください(^^;)