妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

お花見2018〜上越市「五智公園(ごちこうえん)」にて〜

公私ともに予定があって、残念ながらソメイヨシノ満開の時期には行けなかった2018年のお花見。

でも先日、少しお時間をいただけましたので、妙高上越エリアのお花見スポットに足を運びました(´∀`)

今回ご紹介するのは上越市「五智公園(ごちこうえん)」です!

五智公園でも、八重桜が綺麗に咲いていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421130922j:plain

こちらは遊具だけでなく、ゴーカートのコースもありました。

(※私が行った日には、ゴーカートは動いていませんでしたが。)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421130933j:plain

また、五智公園で綺麗だったのは八重桜だけでなく、チューリップの花壇も印象的!

赤いもの、黄色いもの、白いものなど、色とりどりのチューリップが花壇に咲いていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421130945j:plain

土日などには親子連れの方々で賑わいそうですが、この日は平日だったこともあり、人は「まばら」な状況でした。

でも、のんびりとした雰囲気を楽しむには良かったと思います(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421130958j:plain

五智公園は、駐車場のあたりにも「もふもふ」感のある八重桜が。

「穴場感」を味わうことができて、とても楽しい時間を過ごせました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180421131043j:plain

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com