妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市・直江津駅近くの韓国料理店「はぬる」のスンドゥブ&色とりどりのお通し( ̄▽ ̄)

先日、上越市直江津駅からほど近い場所にある韓国料理店「はぬる」さんに行ってきました。

お昼どき、ランチメニューの中から選んで注文すると、まずテーブルに運ばれてきたのが、たくさんの種類の「お通し」の数々。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180122233427j:plain

いやいや、韓国でも「お通し」って呼ぶんでしょうか( ̄▽ ̄)??

そう考えながらも、キムチをはじめとするお通しは、どれも丹精込めてつくられており、とっても美味しくいただきました。

また、少しお通しをつまんでいるところに、先ほど注文したスンドゥブもやってきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180122233531j:plain

豆腐や海鮮、貝類、野菜などがチゲの絡みスープの中で煮立っています。

このままだとアツアツだったので、まずはアサリのような貝殻系から攻略することにしました。

そうすることでだんだんチゲの熱も冷めてきて、少し冷ませば貝殻以外の具もいただけるようになってきました( ^∀^)

見てください、ホタテと豆腐!

たくさん旨味が出ていそうです(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180122233641j:plain

貝殻が一通り終わったところで、私はご飯をスンドゥブチゲの中に投入して、雑炊風にしてみました。

ご飯とで少し中和されたのか、スープの辛味も強くは感じませんでした( ^∀^)

旨味が出きった後のスープをご飯でいただくのは、美味しいものですね。

でもカロリーには要注意です(笑)!

アクセス:韓国料理はぬる

韓国料理はぬるさんの場所はこちら。

富寿し直江津店さんの、はす向かいくらいの位置にあります。

駐車場が近くに見当たらずに少し困りましたが、ちゃんと確認したところ、お店の裏側の通りに駐車できるスペースを教えていただきました( ^∀^)

あるいは、直江津駅から遠くないので、駅に近いコインパーキング等に駐車して、そこから歩いて行くのもアリかもしれません。