妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブンのコンビニスイーツ「ふわっとろ くりいむわらび 黒蜜入り」を食べました(^^)

仕事やデスク作業の合間に甘いものをいただくことの多い私(^^;)

先日は、セブンイレブンのコンビニスイーツ「ふわっとろ くりいむわらび 黒蜜入り」をいただきました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170518152621j:plain

わらび餅状のふわふわした生地に包まれているのは、白くて濃厚なホイイップクリームと「和」の甘さのある黒蜜です。

わらび餅の表面にはきな粉もまぶされていて、見た目は少しだけ「きなこもち」に似ています(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170518152641j:plain

でも、味はきなこもちとは全然違って、言うなれば「洋風のわらび餅」といったところ。

ふわっふわしていて中身を見るのも苦労がいるのですが、どうにか割ってみると、このような感じでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170518152656j:plain

中にある白いのがホイップクリームで、さらにその内部から黒っぽい部分が見えていますが、こちらが「黒蜜」です。

すごく正直に言ってしまうと、食べるのに苦労します。

だから、「デスク作業の合間にオススメのスイーツ」としてオススメするのであれば、残念ながら他のスイーツを推しちゃいます、ごめんなさい(^^;)

でも「ふわっとろ くりいむわらび 黒蜜入り」自体の味は個人的にとっても気に入りました(⌒▽⌒)

甘いものがお好きな方は、自分へのご褒美としてゲットしてみるのも良いかもしれません。

#ふわっとろくりいむわらび #きなこもちじゃない #きなこもちも好きですが #黒蜜入り

web-ya-kiyoshiさん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 -

ふわっとろくりぃむわらび(黒蜜入り)の詳細な情報は、セブンイレブンさんのサイトにも掲載されていました。

こちらも併せてどうぞ!

ふわっとろくりぃむ わらび(黒蜜入り) - セブン-イレブン~近くて便利~