妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

妙高市新井「北京」しょうゆ味のチャーシュー麺には写真では伝わりきらない香ばしさがありました(⌒▽⌒)

先日、妙高市新井のラーメン店「北京」にランチで入りました(⌒▽⌒)

新井駅前にある朝日町の商店街に店を構えているこちら。

私も新井のこの辺りにはよく行くのですが、恥ずかしながら数年前までは存じ上げていませんでした。

(スミマセン…)

今回初めて入り、注文したのは「チャーシュー麺」です( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171101235355j:plain

麺は中くらいで、もちもちした食感。

チャーシューは大きすぎず、厚過ぎず、食べやすく入れてくださっていました。

そして写真では伝わらないのが勿体ないくらいに、しょうゆの香ばしさが届きました( ̄▽ ̄)

新井駅だけでなく妙高市役所からもアクセスの良い立地なので、日中にお仕事などでこのあたりにいらっしゃる方は、通われている方も多いのかもしれませんね(^-^)

アクセス:北京

北京さんの場所はこちら。

「味人(あじと)」さんや第四銀行さんのある「朝日町」の交差点の、少し南側にあります。

妙高市役所の入り口側を背にする形で、左側にある道を第四銀行さん方面に向かう途中に、北京さんの建物が見えてくるかと思います。