妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟の味「ポテトチップス かんずり」独特の辛味がおやつにも、おつまみにも合いそうです( ̄▽ ̄)

先日、「ポテトチップス かんずりをゲットしました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180427001122j:plain

「新潟の味」として、新潟限定ポテトチップスが販売されていました。

かんずり」と言えば、妙高市の名産品の一つです。

2018年春先のある日、妙高市内のとあるお店を見たところ、かんずり味のポテトチップスが売り場の一角を独占するほどに並べられていました(´∀`)

開けてみると、かんずりの赤みが少し感じられるかなといったところ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180427001134j:plain

実際いただいて見ても、唐辛子っぽい辛味は感じませんでした。

「後からじわじわくる」みたいな辛味でもなく、後を引かないように私は感じました(^-^)

おやつタイムにはもちろん、ビールなどのおつまみにも良さそうです。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com