妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ヤマザキBest Selection「もち食感チョコデニッシュ」年度末の作業がひと段落した後にいただきました( ̄▽ ̄)

3月のある日。

年度末の作業に追われていましたが、それらがおおむね片付いた段階で、まったりおやつタイムを設けていました(´∀`)

そんな時にいただいていたのが、ヤマザキBest Selection「もち食感チョコデニッシュ」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180419005628j:plain

袋を開けてみると、こんな感じでした。

一見すると、何の変哲も無いチョコレート入りのパンですよね。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180419005641j:plain

表面を見てみるとお分かりいた開けるように、「もちもち食感」を売りにしている一方で、生地がぽろぽろとなっています。

続いて、断面を見てみます( ´ ▽ ` )

f:id:myoko-joetsu-diary:20180419005658j:plain

中身も、わりとふわふわしていました。

他の「もちもち食感スイーツ」と比べると、また別のもちもち食感だと思いました。

ふわふわしている生地なのですが、食べてみると確かに「もちもち食感」は感じます。

でも、それが独特!

言葉で表現するのは難しいですが、新たな味わいだと思いました( ̄▽ ̄)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com