妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン 「濃い宇治抹茶ロール」〜和なスイーツでもブラックコーヒーとの相性バッチリ!?〜

先日、セブンイレブン「濃い宇治抹茶ロール」をゲットしました(^^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180616135412j:plain

季節によって、様々なテーマのスイーツが並びますが、ある時はチョコミントだったり、またある時は桜だったり。

そしてこの時期は「抹茶」だったりと、ほんとにバリエーションがたくさんあります。

それぞれに対して、シュークリームやクレープ、プリンなども見かけますが、抹茶のロールケーキもまた、おしゃれな印象です( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180616135423j:plain

アングルを変えると、こんな感じです(^^)

クリームのきめ細やかさが、伝わるでしょうか。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180616135433j:plain

実際にいただいてみると、宇治抹茶の旨みを感じる味わいでした。

「和」のスイーツではありますが、個人的にはブラックコーヒーにも合うかなと感じました(´∀`)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com