妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「チョコミントの和ぱふぇ」チョコホイップ&ミントムースの中にあるチョコようかん( ^∀^)

先日、セブンイレブン「チョコミントの和ぱふぇ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180321104723j:plain

もう少し何か、大きさを比較できるもの上がれば良かったですね(^^;)

「パフェ」というジャンルではあるのですが、大きさとしてはプリンカップと大きく変わらない程度のサイズ。

喫茶店やファミリーレストランで一般的に扱われる「パフェ」のサイズよりは、小さく感じるのではと思います(^^)

フタを取ってみると、チョコホイップとミントホイップに合わさる形で、白玉も3個ついていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180321104736j:plain

中を進めてみると、ミントブルーのムースの層が続きます。

数センチの深さの先にあったのは、「チョコようかん」!!

柔らかめの「ようかん」が、チョコレートの味でカップの底にありました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180321104810j:plain

ミント、チョコレート、白玉が主ですが、味の表現の仕方が様々あって、それぞれに楽しみ方がありました( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180321104746j:plain

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com