妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「ふんわりしっとりいちごシュー」あざやかピンク&いちごの甘み( ^∀^)

先日、セブンイレブン「ふんわりしっとりいちごシュー」をゲットしました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180318104343j:plain

コレの、ブラウンのチョコレート版もありますよね( ^∀^)

年明け頃から特に、いちご系のスイーツ類を多く見かける気がします。

いちご狩りも、絶賛営業中のところもありますからね(^^)

さて、見た目は一般的なシュークリームです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180318104401j:plain

一口サイズという特徴はありますが、一見すると、ほかと大きな違いは見られません。

しいていえば、表面に少しだけ「いちごチョコクリームを注入したアト」があるところくらいでしょうか。

じっくり充填された様子がうかがえます( ̄▽ ̄)

中身を見てみると、こんな感じです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180318104422j:plain

いちごチョコは中で固まって、ちょっとの衝撃で溢れてくる心配はありません。

1個1個に少しの酸味も感じながら、いちごの甘さをじっくり味わうことができました( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com