妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

妙高高原駅そば「やおとく食堂」の鶏ささみチーズカツ定食( ^∀^)

先日、妙高高原駅の近くにある「やおとく食堂」さんにうかがいました(⌒▽⌒)

私がいただいたのは、「鶏ささみチーズカツ定食」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171109000843j:plain

白いお皿の手前側のが、ほどよくソースの乗った鶏ささみチーズカツ。

せんキャベツの上に乗っている「チャーシュー」や、その向こう側のから揚げなど、お肉好きには嬉しいメニューではないでしょうか( ^∀^)

少しだけ、鶏ささみチーズカツに寄ってみます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171109000912j:plain

運んでいただいた鶏ささみチーズカツ定食をいただいてみると、衣はサクサク。

鶏ささみの引き締まった肉質と、ほんのり甘いチーズがマッチして、ご飯が進みました( ̄▽ ̄)

お店には、お仕事のお昼休みで来店されたと思しき方々も。

道路・建物の工事や、トラックでの運送の途中などに寄った方がお腹を満たして行かれたようでした。

アクセス:やおとく食堂

やおとく食堂さんの場所はこちら。

妙高高原駅を背にして、垂直方向に伸びる道路のほうを少しのぞき見るだけで、やおとく食堂さんが見えてしまうのではというくらいの近さです。