妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

セブンイレブン「こだわり卵のふんわりロールケーキ」好相性のクリームと、フォークで押してゆっくり戻るふわふわ感( ̄▽ ̄)

先日、セブンイレブン「こだわり卵のふんわりロールケーキ」をゲットしました( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180502100526j:plain

袋に包まれた状態からもわかる「クリーム」の層が目を引きます。

ロールケーキといえば、スポンジ生地の「ふんわり感」や、クリームの「なめらかさ」などが、よく注目されるでしょうか。

開けてみるとこんな感じでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180502100536j:plain

スポンジ生地は、どちらかというと「密」な印象です。

空気は十分に含まれていると思いましたが、1個1個の穴が細かく出来ていた感じがしました(´∀`)

ちなみに断面を見ると、中心部のカスタードは表面のみ「乗っている」印象です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180502100546j:plain

実際にいただいてみると、甘くて濃厚。

でも、ただ甘いだけでなくて、じっくり味わうことで、卵の濃厚さや、ミルクの美味しさが伝わってくると思います。

スポンジ生地も軽くフォークで押して見るんですが、ゆっくり気味に戻ってくる「ふんわり感」も印象的でした( ̄▽ ̄)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com