妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「こいくちプラリネショコラ」甘みと苦みのバランスの良さを感じました( ^∀^)

先日、「こいくちプラリネショコラ」をゲットしました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180327135108j:plain

「プラリネ」という単語を聞くと、漫画のワンピースのキャラクターを思い出すのは私だけでしょうか(^^;)

ちょうどこの頃連載されているワンピースには「プラリネ」以外にも「ブリュレ」「シフォン」「カタクリ」「ダイフク」「プリン」など、お菓子や料理に関する単語をイメージしたと思われるキャラクターが多く登場していますからね。

さておき、こちらの「こいくちプラリネショコラ」のほうは、袋を開けてみるとこんな感じでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180327135122j:plain

形状は、これまでも記事にさせていただいた「こいくちシリーズ」と変わりません。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

でも「こいくちプラリネショコラ」は、クリームとそれを挟んでいる生地との色のコントラストがはっきりしていた感じでした。

濃いブラウンの生地に対して、挟まれるクリームはまろやかさも感じるような淡いブラウン。

ちなみに、中を割ってみるとこんな風になっています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180327135139j:plain

実際にいただいてみると、甘さの中にほんのりと苦味も感じて、それらのバランスがとても良かったと思いました。

おやつにお手頃なサイズです( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com