妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

長野県・タングラム斑尾内「バイキング ZIGZAG」のデザートたち( ^∀^)

行楽シーズンのある日。

長野県の斑尾高原にあるタングラム斑尾」さんへ遊びに行きました( ^∀^)

その時に利用したのが、「バイキング ZIGZAG」さんでのランチバイキングです。

和洋中、さまざまな料理が選べた中で、私が特に印象に残ったのが「デザート」でした!

侮るなかれ。

デザートも決して脇役などではなく、それ単独でも輝きを放っていました。

まずは、チョコバナナから。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171128000351j:plain

チョコレートフォンデュで、一口大のバナナにチョコレートをコーティング。

お好みで、カラフルなチョコチップもかけられます。

子供のころ、あんまりチョコバナナは食べたことがなかったので、大人になって改めて食べてみると、

「あぁ、こういう味なんだ」

と、ちょっとした発見も感じられます。

次に、いちご味のムースです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171128000403j:plain

スポンジとクリーム、そしてその上にいちごのムースの三層構造がとっても綺麗!

手がこんでいます。

そしてこちらは、飴を絡めたフレークがりんごに添えられています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171128000429j:plain

ちょっとヘルシーなイメージですね( ^∀^)

朝食のデザートに出てきてもアリかもしれません。

昔のバイキングって、こんなにデザートが充実していたかな??

たくさんの種類を、少しずつ楽しみました。

アクセス:タングラム斑尾

タングラム斑尾さんの場所はこちら。

最寄駅となると、飯山駅黒姫駅でしょうか。

妙高高原駅古間駅も、直線距離ではあまり大きな違いはないですね(^^)

車で行く場合は、上信越道信濃町インターチェンジか、妙高高原インターチェンジからのアクセスが便利なようです。

あっ。

行かれる場合は事前にホームページなどで調べてから行ってみるのが良いかと思います(^^)

www.tangram.jp