妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ポテリッチ「のりしおバター味」適度な塩気とバターの風味( ̄▽ ̄)

先日、ポテリッチ「のりしおバター味」をゲットしました(⌒▽⌒)

パッケージの「ポテリッチ」の文字のデザインが、スナックのタイトルデザインとしては珍しく新鮮に感じてしまい、手にとりました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180301235320j:plain

開けてみると、パッと見てほかのポテトスナックと大きく変わりません。

1枚1枚の厚さは「やや薄め」で、小さくギザギザがついているのが特徴です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180301235335j:plain

実際にいただいてみると、ほかのスナックの「うすしお味」などと比べれば、塩気はあまり強くないように感じました。

特徴的なのはバターの風味。

これらがバランスをとって、味を表現しているのかなと思いました( ^∀^) スナック の検索結果 - 妙高・上越グルメ日記

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com