妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

アルビレックス新潟のスタジアムグルメ「笹だんゴール」笹をむいたらオレンジ色のお餅でした( ̄▽ ̄)

私は過去に何度か、アルビレックス新潟のサッカーの試合を見に、ビッグスワンに足を運んだことがあります。

試合の最中にいただくのが「スタジアムグルメ 」!

この日にいただいたのは、新潟名物「笹団子」をアレンジした「笹だんゴール」です(´∀`)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180513233133j:plain

袋を開けて見ると、中身はなんの変哲も無い笹団子です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180513233146j:plain

ここからバナナの皮をむく様にして、笹団子を食べます(^o^)

でも!

f:id:myoko-joetsu-diary:20180513233159j:plain

「笹だんゴール」は、お餅の部分がオレンジ色!

通常の笹団子は、濃い緑色をしていますよね(@_@)

ちょっと変わった見た目、でも美味しくいただきました(^-^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com