妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市「タリーズコーヒー高田西店」読書しながらコーヒーとオリジナルドッグで遅めのランチ( ̄▽ ̄)

先日、高田駅の西側にあるタリーズコーヒー高田西店」さんに行きました(⌒▽⌒)

蔦屋書店さんに併設されているこちらのタリーズコーヒーのお店。

自然と、本を読みながら楽しいひと時を過ごされているお客さんを多く見かけました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171226234017j:plain

この日はお昼過ぎ、まだ食事をとっていないということもあり、コーヒーの他に何か食べたいなと思っていました。

そこで注文したのが、タリーズオリジナルのコーヒーと「オリジナルドッグ」でした(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171226234048j:plain

オリジナルドッグのそばには、ケチャップとマスタードも添えられていて、準備完了です!

コーヒーは、香り良いブラック。

せっかくですので、砂糖やミルクも入れずに味わってみることにしました( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171226234141j:plain

甘いものと一緒に味わうとまた違ったかもしれませんが、ホットドッグとの相性もバッチリです!

そのホットドッグ。

野菜を細かくみじん切りにしたものがソーセージの上に乗っています。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171226234100j:plain

別アングルから見ると、こんな感じ。

シンプルですが、見ているだけで食欲を駆り立ててくれます(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171226234121j:plain

さて、いよいよケチャップ&マスタードの登場です!

ただまっすぐかけるだけにするよりも、インスタ栄えを狙って「赤黄のジグザグ」になるようにかけてみました( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171226234154j:plain

もともとかかっている「緑」と合わせて、色味のバランスも華やかになった気がします(^-^)

食べてみると、ソーセージの皮もパリパリで、ジューシーなお肉でした。

ケチャップの酸味やマスタードの辛味とあいまって、とても美味しくいただけました(⌒▽⌒)

ちなみに、タリーズコーヒー高田西店さん。

私が行った時には、一部の座席のコンセントの近くに「勉強OKです」のPOPを見かけました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171226234033j:plain

程度にもよるでしょうが、隣の蔦屋書店さんで購入した本を読んだり、短時間だけ勉強していくなど、いろいろな利用の仕方ができそうですね(^o^)

アクセス:タリーズコーヒー高田西店

タリーズコーヒー高田西店さんの場所はこちら。

上越市山麓線沿いを行くと、大貫のあたりにあります。

上越市の「 #タリーズコーヒー 高田西店」で、タリーズコーヒーと #オリジナルドッグ をいただきました(* ̄∇ ̄)ノお昼の遅めの時間帯だったので、量的に控えめです(笑)タリーズってドッグ系も種類あるんですね、新発見でした!#タリーズ #コーヒー #ホットドッグ #ケチャップ #マスタード #遅めのランチ