妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越妙高駅西口「フルサットカフェ」でくつろぎタイム( ̄▽ ̄)「謙信ブレンドコーヒー」で楽しいひと時を…

先日、上越妙高駅西口にある「フルサットカフェ」さんで「謙信ブレンドコーヒー」をいただきながら、楽しいくつろぎタイムを過ごしてきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170807234056j:plain

フルサットカフェについて

このフルサットカフェさんですが、名前の通り「カフェ(喫茶店)」として利用することももちろん可能です、飲み物のほかにお菓子なども扱われているようでした。

ほかにも、キャラクターグッズの販売スペースや、上越エリアの「手作りグッズ」なども扱っており、上越妙高駅で下車してお土産を探す方にも良いかもしれません。

そういえば、ご当地キャラクターの「ひそかさん」をモチーフにした「ひそかさんサイダー」とか、レルヒさんが登場する「元祖スキーサイダー」というアイテムもありましたっけ( ^∀^)

あとは、電源が使えたり、会議スペースとしても利用できるそうです。

Wi-Fiも利用できて「あれ、ここWi-Fi飛んでるなぁ」なんて気づく方が……いらっしゃるかはわかりませんが、詳細はこちらのリンクからどうぞ。

furusatto.com

フルサットとは?

今や上越市民の皆さんにとってお馴染みの場所になりつつあるフルサット。

その字面からして「フットサル」と間違える方もいるのだとか(^^;)

2017年8月現在、フルサットの敷地内でフットサルをプレーできそうな場所は私の知る限りでは見当たりませんので、くれぐれもご注意ください(笑)

さて、フルサットの建物はこんな雰囲気です( ^∀^)!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170807234106j:plain

コンテナをいくつか並べたようなイメージの場所で、中には複数のお店がテナントとして入っていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170807234117j:plain

出入り口のひとつは上越妙高駅の西口と目と鼻の先にあって、北陸新幹線に乗って県外の友人知人に会いに行かれる方の「おみやげ購入スポット」としても重宝されているようです。

逆に、上越妙高駅に降り立たれた観光客の方も「何これ?見ていこうっと!」と立ち寄られる方も多いそうです(^^)

風通しの良さそうな通路も、気持ち良さそうですね( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170807234126j:plain

見える範囲で歩いてみると、このような「くつろぎスペース」があったりして、フルサットカフェさん以外にものんびり過ごせそうな場所がいっぱいです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170807234140j:plain

中には、地元の野菜を販売されているところもありました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170807234152j:plain

観光客の皆さんも、地元の皆さんも、上越妙高駅に行くときは一度フルサットに立ち寄られてはいかがでしょうか。