妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越妙高駅西口フルサット内「スヰーツネコジ」のティラミスクレープは上品な苦味( ^∀^)

先日、上越妙高駅西口にある「フルサット」へ行ってきました。

北陸新幹線の開業まもない頃から比べて、新しいテナントさんも続々と増えてきて賑わっているように感じます。

徐々に発展していったら楽しそうですね。

さて、今回私がうかがったのは「スヰーツネコジ(スイーツネコジ)」さんという、クレープなどを扱われているスイーツ屋さん(⌒▽⌒)

以前にも、道の駅あらいさんのほうのお店にうかがったことがありました。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

今回、私が上越妙高駅西口フルサットさんの方のお店でいただいたのが、「ティラミスクレープ」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180226100829j:plain

薄く均一なクレープの生地に様々なクリームなどが巻かれており、その上から濃いめのブラウンのティラミスパウダーがまんべんなくかかっていました。

上にさしてある猫型のクッキーが可愛らしくて非常に良いアクセントです(^^)b

f:id:myoko-joetsu-diary:20180226100839j:plain

アングルを少し変えてみるとこんな感じです。

細めに出されたクリームが、毛糸が絡み合うように交わりあっているのがお分かりいただけるでしょうか?

f:id:myoko-joetsu-diary:20180226100849j:plain

実際にいただいてみると、ティラミスパウダーの苦味がクレープ全体で上品な感じを出しているように感じました。

クレープの皮はもちもちしていて、私は個人的に好きな食感( ̄▽ ̄)

クリームも甘さ勝負のものではなく、ティラミスパウダーとぶつかり合わない適度な甘さといいますか、しっかり調和がとれているかと思いました。

スヰーツネコジさんではほかにも、たくさんの種類のクレープがあるようです。

メニューを見ているだけでも目移りするほどでした( ^∀^)

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com