妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

長野県松本市「エスニックカリー メーヤウ」は信州大学生にも人気のカレー屋さん

数年前、長野県松本市エスニックカレー店「メーヤウさんに行きました( ^∀^)

信州大学の松本旭キャンパスから歩いていける場所にあり、信州大学生のみなさんからも人気のご様子。

西門からすぐの場所にある「メーヤウ信大前店」と、私が行った「メーヤウ桐店」とがあります。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170603162646j:plain

私は信大前店にもかつて行ったことがありますが、そちらはレストラン風というか、メニュー表から1つ選んで注文したものをいただく形式。

こちらの桐店は、様々な種類のエスニックカレーを少しずつ楽しむこともできました(^^)

場所は、信大前店さんは、西門のそばの歩道橋のあるT字路を西側に進んで1分ほど。

桐店さんは、信州大学のキャンパスを少し下って、「旭町」という交差点を西に進んで、5分ほど歩いた場所にあります。

桐店さんで一番辛いカレーにもチャレンジしたことがあるんですが、正直行って「超辛」です(^^;)

ゆっくり様子を見ながら食べるのが良いかも。

そういうことも含めて、カレー好きな方には楽しめると思いますよ( ´ ▽ ` )

Facebookページ「エスニックカリー メーヤウ@松本」

メーヤウさんではFacebookページも運営されています(^^)

https://www.facebook.com/maeyaomatsumoto/