妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「もち食感オムレット バナナ&ホイップ」はクリームとバナナが絶妙マッチ!包んでいるもちもち生地もいい味出してます

先日、「もち食感オムレット バナナ&ホイップ」というスイーツをいただきました(⌒▽⌒)

甘いものは全般的に嫌いではありません、ほとんどのものは好きです。

中でも最近は「もちもち食感」みたいなものに目を惹かれてしまいますね……(^^;)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170625002917j:plain

さて、こちら1個に4分の1本分のバナナが入っているのだとか。

ちょっと「バナナクレープ」みたいな雰囲気を連想させます。

パッケージを開けて、中を見てみることにしました(^o^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170625002930j:plain

もち食感の生地にはさまったクリームも、ふわふわ軽めに仕上がっていそうで、見ているだけでなんとも美味しそう!

いよいよ、本題のバナナの方へ行ってみましょう。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170625002941j:plain

あいにく包丁やナイフ系は持っていなかったので「手」で開くこととなりましたが、生地に挟まれた内部の、ほぼ中央にくるまれたバナナ(^-^)

そして、あえてもち食感の生地をめくり上げてみました。

スポンジケーキでは割れてしまうか、潰れてしまうかというところですが、綺麗に曲線を描いて、生地の弾力を表現してくれています。

クレープのイメージでいくと、ちょっと予想外になってしまうのかな(^^;)

名前の通りオムレット(オムレツ)で、もち食感の生地で挟み込んだお菓子としていただくぶんには、気にいる人は好きになってしまう美味しさだと思いました(^^)