妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

長野県信濃町「おおさわ」改め「まつりや」で見つけた「こずくまんじゅう」( ^∀^)

先日、長野県信濃町まで足を伸ばしてきました。

その道中で伺ったのが、国道18号線沿いのお菓子屋さん「まつりや」さんでした(⌒▽⌒)

中でも「こずくまんじゅう」という商品が気になり、知人へのお土産で購入することに。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171004231937j:plain

重厚感も覚えそうな濃いめの茶色のまんじゅうに、まつりやさんのゴールドっぽい黄色のロゴがよく映えています(^^)

包みを開けて見ると、表面がなめらかで、大人の手で覆い隠せてしまうのではというほどの大きさのまんじゅうです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171004232007j:plain

こういった類のまんじゅうは、温泉街や観光地などでもお土産に売られたりしています。

この「こずくまんじゅう」は、いただいてみると、茶色の生地がなんだか「もちもち」した感触で、少し新鮮さを覚えました( ̄▽ ̄)

中を割ってみると、こしあんも美味しそうです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171004232020j:plain

さて、こちらの「まつりや」さん。

以前はこの場所では「おおさわ」さんという店名で営業されていたかと記憶していますが、時が経って、現在の「まつりや」という店名になったのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いですm(__)m

アクセス:まつりや

まつりやさんの場所はこちら。

上越妙高方面からは、国道18号線をしばらくまっすぐに進んでいけば辿り着けるでしょう。

途中、古間駅方面へと別れる交差点がありますが、そこまでいけばお店はすぐそこです。