妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

【動画あり】柏崎市「らぁ麺 てっぺん」削り節が踊る!煮干ちゃあ麺の香ばしい湯気…( ̄▽ ̄)

先日、柏崎市のラーメン店「らぁ麺 てっぺん」さんに行ってきました(⌒▽⌒)

煮干ちゃあ麺

いただいたのは、煮干ちゃあ麺(850円)です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170704233920j:plain

チャーシュー、メンマ、青菜という、ラーメンとしてはよく見かける具ですね(^^)

油は少し浮いていますが、透き通っているスープで、具に覆い隠された中から少しだけのぞく麺も見えます。

そして、ネギの上に乗せられた「削り節」ね、これがたまりません!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170704233936j:plain

煮干しの風味が効いていて、とても美味しくいただきました( ^∀^)

魚っぽい臭みもなくて、香りや味を最後まで楽しめました。

削り節が踊る!インスタ動画でご覧あれ(^o^)

出てきてしばらく、煮干ちゃあ麺から発せられる香ばしい湯気に、削り節もわずかに踊っていました。

お好み焼きなどでも、出来立てホヤホヤのものはかつお節などが踊っていますが、ラーメンで削り節を具にというのが私には珍しかったので、いつもの写真だけでなく、動画にもおさめてみました(^^)v

アクセス:らぁ麺てっぺん

「らぁ麺 てっぺん」さんの場所は、国道8号線の近くといえば近くなのですが、8号線沿いと言えるほどではありません。

柏崎のメガドンキホーテさんの向かいです(^^)

そういう前提で入っていくと、行きやすいと思います。

土日はもちろん、平日もランチタイムには多くのお客さんで賑わっていました。

NSTの情報番組「スマイルスタジアム」の取材もいらっしゃったようで、サイン色紙が飾られていました。