妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟市「麺屋しゃがら青山店」10円増しで大盛りに!具の上にナルトが乗っているのは並盛りの証だとか( ^∀^)

以前、新潟市西区にある「麺屋しゃがら青山店」さんに行きました(⌒▽⌒)

私がいただいたのは「ちゃ〜しゅうめん」です!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170815234849j:plain

「チャーシューメン」ではなく「ちゃ〜しゅうめん」と表記する、このゆったり感。

どことなく、優しさのような温かさのようなものを感じてなりません(^-^)

背脂も適度な具合で、難なく食べ進められました。

ただ一つだけ正直に言ってしまえば、チャーシューが思った以上に多くて食べるのに苦労しました(^^;)

まぁ、それは私個人の問題なのですが。

麺屋しゃがら青山店さん、大盛りと並盛りの区別のために、並盛りにはナルトを乗せてくださるそう(^^)

この写真でも、ちゃ〜しゅうが多いので大盛りっぽく感じますが、実際は並盛りでしたからね。

醤油ラーメンの他にも、味噌ラーメン、つけ麺、餃子、そして各種トッピングなど、ラーメン店ならではのメニューが並びますが、特徴的なのは「大盛り」と「特盛り」です!

なんと「大盛り10円増し」「特盛り20円増し」だそうです。

画期的ですね…、これまで私が伺ったことのあるラーメン店さんだと、大盛り(並盛りの1.5倍を想定)は、50円前後のプラスのお店が多かったのですが、こちらはわずか10円…!

これは学生さんも頼みやすそうですね(⌒▽⌒)!

アクセス:麺屋しゃがら青山店

麺屋しゃがら青山店さんの場所はこちら。

なお、しゃがらさんは新潟市内に他にも複数の店舗さんがあるほか、三条市長岡市柏崎市にもあります(^^)b