妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

新潟市「ネルソンの庭」牛肉ときのこのカレー( ̄▽ ̄)旧新潟県副知事公舎をリノベーションした「新潟のイタリア料理」を楽しめる洋食店

今から数年前のこと、新潟市にある「ネルソンの庭」さんという洋食店で「牛肉ときのこのカレー」をいただいてきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170721233727j:plain

私は「カレーライス」というと、お皿の片側にライスを持って、空いたスペースにカレーを入れるスタイルを連想してしまいます。

ところがネルソンの庭さんのこのメニューは、中央に山型にライスを持って、その周囲にカレー、そして上にきのこを乗せて、アクセントに緑の葉っぱを乗せるというもの。

カレーひとつ取っても、美味しそう&綺麗に見せる工夫が感じられて、見ていても楽しくなりますね。

このお店はもともと、大正10年に建てられた「旧新潟県副知事公舎」をベースにされているのだそう。

建物の情緒を残したままリノベーションして、イタリアンレストランとしての「ネルソンの庭」さんに生まれ変わったのだとか( ^∀^)

地元の食材を主に使ったイタリア料理を食べることで、「新潟の旬」も感じることができるそうです。

店内は壁などの仕切りがほとんどなく、とても開放感があるレイアウトでした。

お仲間同士で行ってもよし、1人2人の少人数の場合は音が気にならない席もあるようなので、色々な楽しみ方ができそうです。

マリンピア日本海も近くにあるので、行く前後で、ネルソンの庭さんでランチを楽しむのも良いでしょうね〜( ̄▽ ̄)

ホームページ:ネルソンの庭

ネルソンの庭さんはホームページからも「雰囲気」や「美味しさ」が伝わって来そうです(^^)

詳細はこちらからどうぞ。

crush.jp

アクセス:ネルソンの庭

ネルソンの庭さんの場所はこちら!

新潟市立の新潟小学校&寄居中学校の近所にあります。

それでですね…(^^;)

少し遠回しな表現をするのですが「ネルソンの庭の駐車場は入り易いですか?」という質問をされたとき、私はもしかしたら「YES」以外の回答をしてしまう可能性がありまして…、大変申し訳ありませんm(__)m

ただ、それは「どこかな〜?」でなんとなく探していれば見つかりづらいというだけのお話(^^)

最初から「ネルソンの庭」もしくは公開されている住所「新潟県新潟市中央区営所通2番町692-6」でカーナビにセットしてしまえば、見つけやすくなるかと思います。