妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

スイーツラボ新潟薬科大学スイーツ研究会「フルーツカクテル」inビッグスワン( ^∀^)フルーツを取り出すまで楽しめました!

先日、サッカーの試合を見にビッグスワンに行った時のこと。

スタジアムグルメの屋台の一角で「スイーツラボ新潟薬科大学スイーツ研究会」さんのブースを発見しました( ̄▽ ̄)!!

以前からTwitterFacebookなどでその活動の様子を拝見しており、

「どんな所なんだろう??」

と思っていました( ^∀^)

私が行ったこの日に販売されていたのは「フルーツカクテル」でした。

主食系は他の屋台でゲットして、ビッグスワンのスタジアムに入る前に、このスイーツラボさんの屋台に行ってみました。

私『すみません、こちら、薬科大学さんの屋台ですか?』

店員さん「ハイそうです!」

私『フルーツカクテル1つください』

店員さん「ありがとうございます!!」

とってもハキハキしていて、気持ちよいスタッフさん達でした(^-^)

去り際に「Twitter見てますよ〜」と伝えていきました(笑)

さて、スタジアムで試合が始まるのを待ちながら、フルーツカクテルをいただいてみました( ^∀^)

あっ、フルーツカクテルといっても、お酒ではないのだそうで、車で運転される方も飲めそうですね。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171104233153j:plain

ボトルには「DRINK ME」と書いてありました。

直訳すれば「飲んでネ!」みたいな感じでしょうか(^^)

その反対面には「ニイガタダイスキ」の文字も。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171104233302j:plain

こういうメッセージも手書きで書かれているんですね。

アルビレックス新潟というチームへの想いも感じられて、とても良いですね〜( ̄▽ ̄)

さて、フルーツカクテルの中身を見てみると、このようになっていました!

f:id:myoko-joetsu-diary:20171104233417j:plain

私が確認できた限りで「いちご」「なし」「マンゴー」でしょうか。

他にもあったらゴメンなさいm(__)m

ジュース部分は普通にゴクゴク飲むとして、中のフルーツをすくうには工夫が必要でした。

「えいっ、もうちょっとかな?」

中にジュースが多く入っている状態では、中のフルーツを取り出すのは困難でした(^^;)

フルーツカクテルをゲットした時に「先端がスプーン状になったストロー」もいただきました。

夏祭りの縁日で、かき氷をすくうアレです。

なので、そのストローで刺せば何とかなると思い、まず少しずつジュースを飲み進めました。

次に、ボトルの底の方でゴロゴロしているフルーツを順にストローで刺して拾い上げていきました。

そうすることで、無事に全部いただくことができました( ̄▽ ̄)

ちなみに、2017年の営業は10月29日(日)のサガン鳥栖戦で終了とのこと。

www.albirex.co.jp

2018年シーズン以降も出展されるのでしょうか?

続報を待ちたいと思います(^-^)

ホームページ&SNS:スイーツラボ新潟薬科大学スイーツ研究会

まず、スイーツラボ新潟薬科大学スイーツ研究会さんのホームページがこちらです。

https://gardenlabonupals.wixsite.com/homepage

こちらはTwitterのアカウントです。

twitter.com

Facebookページも。

https://www.facebook.com/sweetslabo.niitsu/

そして、Instagramのアカウントです。

www.instagram.com

アクセス:ビッグスワンスタジアム

ビッグスワンスタジアムの場所はこちらです。

アルビレックス新潟の試合日には、様々なお店が出ていて、スタジアムグルメを味わうことができます(^-^)