妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

永谷園「松茸の味 お吸い物」を「釜玉うどん」とコラボさせたアレンジグルメに挑戦!

数年前、俳優の玉木宏さんが出演していた永谷園さんのCMで、「松茸の味 お吸い物」と「釜玉うどん」をコラボレーションさせたアレンジグルメを紹介されていました(⌒▽⌒)

私も実は、試したことがあるんです(^^;)

けっこう美味しかったですよ( ^ω^ )

f:id:myoko-joetsu-diary:20170518154120j:plain

私が試してみたレシピはこちらです!

作り方:「松茸の味 お吸い物」と釜玉うどんのアレンジグルメ

【1】釜玉うどん用の麺を茹でます

【2】茹で上がったら軽く湯切りをして「松茸の味 お吸い物」をふりかけます

【3】具をお好みで乗せたら、最後に生卵を乗せて完成です!

いたってシンプル!!

「松茸の味 お吸い物」の素は釜玉うどんの麺に絡む水分で自然に溶けてしまいますし、【2】でしっかり会えておけば大丈夫です(^^)v

これを基本にして、「松茸の味 お吸い物」と「釜玉うどん」を組み合わせた様々なメニューが作れそうですね( ^∀^)

永谷園さんのサイトにも「松茸の味 お吸い物」と「釜玉うどん」を組み合わせたレシピが公開されていました。

参考としてどうぞ!

www.nagatanien.co.jp