妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟駅万代口側「Ajiの極」A-5ランクのお肉を使ったランチ「村上牛のカルビ丼」いただきました( ^∀^)!!

先日、JR新潟駅万代口側にある焼肉店「Ajiの極(あじのきわみ)」さんに行ってきました(⌒▽⌒)

こちらのお店、17時以降のディナーでももちろん営業されているかたわら、ランチの営業もされているようでした。

メニューの中から私が選んだのは「村上牛のカルビ丼」でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170901230958j:plain

ほど良く焼けた村上牛のカルビが、甘辛いタレにからまって、美味しそうな良い香りです。

レタスとごまドレッシングのサラダに、あっさりとしたスープも良いバランスです。

もしかしたらサラダやスープも、少し形を変えて夜のメニューにも出ていたりするのかな??

もう少し、村上牛のカルビ丼に寄ってみましょう!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170901231016j:plain

ご飯と村上牛カルビの間には「のり」も乗っています。

タレでしょうか、ご飯の蒸気によるものでしょうか、のりがしんなりしていて、カルビ&ご飯で一緒に食べたら絶妙でした( ^∀^)!

さて、もう少し村上牛のカルビ丼による前に、お水をどうぞ(^^)b

f:id:myoko-joetsu-diary:20170901231030j:plain

テーブルを見てみると、メニュー立てやアンケート用紙のそばに、村上牛の個体識別番号が記され、あわせて肉のトレーサビリティの説明も。

「しっかり管理・育成された上質の村上牛を出していますよ」

というのがうかがえますね。

店内を見渡してみると、有名人さん達のサイン色紙もたくさん並べてありました( ^∀^)

また、色紙より1周り大きめの店内POPには、焼肉のセットメニューやユッケなどの人気メニューが、おいしさも伝わってきそうな解像度で掲載されていましたよ〜。

さぁ、引っ張ったところで村上牛のカルビ丼にフォーカスしてみます!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170901231112j:plain

脂身も多くなく、ホントに「適度に脂が乗っている」というのは個人的な感想でした。

タレがしみているご飯を、白い部分と混ぜてもよし、村上牛カルビと一緒にいただくもよし!

他にも、店内に入る前にブラックボードに白ペンで書かれた「オススメランチメニュー」に色々書いてある場合があるかもしれません。

皆さんのお好みの味わい方で楽しんでみてください(⌒▽⌒)

アクセス:Ajiの極

Ajiの極さんの場所はこちら。

近くは一方通行の道も多いので、車で行かれる方は特に注意してください。

新潟駅からなるべく近くに駐車して、あとは歩いて向かうのが良いかと思います(^^)

あ、そうそう、私が行った時は「定休日:不定休」とのことでしたので、事前に確認してから行かれるのをオススメします!