妙高・上越グルメ日記

新潟県妙高市・上越市周辺の「おいしいもの」をご紹介するグルメ日記です!

妙高市新井「道の駅あらい」食堂ミサのみそラーメン(^^)

上越エリアでみそラーメンのお店の定番といえば、「ミサ」さんをあげる方は多いのではないでしょうか(⌒▽⌒)

妙高市関山地区との境目あたりにある「ニューミサ」や、教習所に隣接した「ミサ本店」といったお店もあるほか、私が今回ご紹介するのは「道の駅店」のものです。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170723231609j:plain

ミサさんのみそラーメンは、ニンニクの効いたみそスープと、それに程よく絡むちぢれ麺。

そして、上に乗っている「もやし&玉ねぎの量の多さ」がその特徴ではないでしょうか( ^∀^)

家族連れにも大人気ですし、行楽シーズンにはほかの街から訪れて食べて行かれる方はもちろん地元の方でも、

「今日はミサで夕飯食べて帰ろうか〜」

という方もいるのだとか。

私が聞いた限りではさらに、

「体調がすぐれない時はミサのみそラーメンを食べてスタミナつけて帰るんだ(^^)v」

というファン(?)の方もいるほどでした。

妙高市や本店のある上越市中郷区を中心に多くの方に長きにわたって愛されてきた、ミサさんのみそラーメン。

あっ、もちろんみそ以外のラーメンもあります!

またいずれ行く機会もあるでしょう(^-^)

アクセス:ミサ(道の駅あらい内)

「食堂ミサ 道の駅店」さんの場所はこちら!

国道18号から行くルートと、高速道路をご利用の方は上信越自動車道の新井スマートインターから行くルートがあります。