妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

ファミリーマートのドライフルーツ「トロピカルマンゴー」と「ほんのりあまいいちご」

先日、ファミリーマートでドライフルーツをゲットしました(⌒▽⌒)

スイーツのような、調理して出来上がった甘味も好きですが、果物本来の甘さをベースにして作られるドライフルーツもまたいいものでした。

トロピカルマンゴー

まずは「トロピカルマンゴー」から。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105233020j:plain

マンゴーというと、中身を四角形のマス目状に切って「ワッ」と広げたものが特徴的です。

こちらのドライフルーツでのマンゴーは、細長く薄く切られた状態で、甘さが濃縮されていました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105233037j:plain

手に触ってもほとんどベタベタしませんが、パソコン作業などデスクワークのかたわらに食べるぶんには注意が必要です。

ティッシュなどあると良いかもしれません(^-^)

ほんのりあまいいちご

お次は「ほんのりあまいいちご」です( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105233055j:plain

こちら、1個1個のイチゴにぎゅっと旨味が詰まっていました。

見た目も、どことなくルビーみたいです( ̄▽ ̄)

…さすがにじっくり見ると違いますが(^^;)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105233107j:plain

こちらは、触ってもベタベタ感はあまり感じませんでした。

でもやっぱり、お手拭きなどあるのがベストでしょうね〜。

2種類のドライフルーツを一緒にしてみた件( ̄▽ ̄)

「トロピカルマンゴー」と「ほんのりあまいいちご」。

この2種類を共演させてみると、赤と黄色で見映えがします(^-^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171105233123j:plain

甘い系のドライフルーツなら、紅茶などにも合いそうですね( ^∀^)

いろいろな組み合わせを試してみるのも楽しそうです。