妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市・山麓線沿い「ヨーデル金谷」デミグラスソースのハンバーグ&サラダ&ドリンクバー&いちごのプリン( ̄▽ ̄)

ある秋の日。

上越市山麓線沿いにある洋食店ヨーデル金谷」さんに行きました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180205092302j:plain

夜のお店は洋風な雰囲気を思わせる外観でした。

お店に入って私が注文したのは「デミグラスソースのハンバーグ」でした( ^∀^)

セットメニューで、サラダとドリンクバーもつけていただきました。

サラダ〜表面カリカリのかぼちゃと半熟卵黄〜

まず運ばれてきたのはサラダでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180205092334j:plain

鮮やかな赤いトマトや緑の葉物野菜。

そして特に印象的だったのは、表面がカリカリに揚がっているかぼちゃでした。

また、卵黄が半熟気味の卵も、とろとろ感があって見た目から食欲をそそられます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180205092344j:plain

サラダを食べ終えるころ、ハンバーグはまだかなぁと、少しワクワクしながら待っていると、数分ほどで運ばれてきました( ^∀^)

デミグラスソースのハンバーグ&ライス

運ばれてきたハンバーグは、お肉はもちろんのこと、デミグラスソースのかかった野菜もあり具だくさんで豪華な印象です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180205092357j:plain

アツアツ感からか、デミグラスソースの表面に薄い膜が張っているのが分かります。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180205092413j:plain

なす、エリンギ、じゃがいも、赤パプリカ、ししとう、ブロッコリーといった色とりどりの具がハンバーグに華を添えています( ̄▽ ̄)

さぁ、いよいよハンバーグにナイフを入れてみると、軽く切るたびにハンバーグから肉汁がじんわりにじみ出てきました。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180205092426j:plain

実際にいただいてみると、ハンバーグに閉じ込められた旨味が絶妙で、デミグラスソースの相性もバッチリでした。

あんまり「肉」というほどの噛みごたえではなく、どちらかというと柔らかい感じがありました。

野菜のほうもデミグラスソースと絡めていただくと、そのまま食べるのとはまた別の楽しみ方があってよかったです( ^∀^)

いちごのプリン〜ろうそくにも似て見えるデザートはお祝いにもピッタリ!?〜

最後に追加で、デザートを注文しました。

「いちごのプリン」です。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180205092440j:plain

びんの中の濃厚そうなプリンの上には、ホイップクリームと、さく状に切られたいちご。

その形状が、なんとなく「ろうそく付きのバースデーケーキ」にも見えて面白かったです(⌒▽⌒)

横から見てみると、こんな感じでした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180205092453j:plain

お店の中の雰囲気も静かで、他のテーブルのお客さんからの視線があまり届きにくいのが、かえって落ち着いて食事をするには良さそうでした。

アクセス:ヨーデル金谷

ヨーデル金谷さんの場所はこちら。

山麓線からは、コメリパワー上越高田インター店さんのある交差点をさらに北へ2分〜3分ほど行ったあたり。

上越大通りからは、妙高酒造さんなどがある南本町二丁目の交差点を西へ進んでいくと、見えてくるかと思います(^^)

jodel-kanaya.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com