妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

柏崎市「キーウエスト」日本海フィッシャーマンズケープ内で「鯛茶漬け」が味わえるレストラン

先日、柏崎市日本海フィッシャーマンズケープの中にある「キーウエスト」さんに行ってきました(^▽^)

頼んだのは、最近話題のメニュー「鯛茶漬け」です!

f:id:myoko-joetsu-diary:20170306190303j:plain

「鯛茶漬け」というメニュー自体は柏崎の名物料理で、過去には「ご当地どんぶり選手権」でグランプリを受賞したこともあるのだとか(^-^)

今回足を運んだのはこちらのお店でしたが、他のお店でも鯛茶漬けが食べられるところはたくさんあるみたいです。

気になる方は一度探してみてください(^_^

お茶漬けにして食べてみると、白っぽい鯛がとってもプリプリしていて、美味しかったです。

ちょうど寒い時期に行ったこともあって、身体も心もポカポカでした(^▽^)

先日、人気の「鯛茶漬け」いただいてきました(* ̄∇ ̄)ノ #柏崎 #日本海フィッシャーマンズケープ

web-ya-kiyoshiさん(@web.ya.kiyoshi)がシェアした投稿 -

場所は、高速道路なら米山インターチェンジをおりて数分で行ける場所です。

下道だと、柏崎市街地からも上越市方面からも、ずーっと海岸線の道路を進んでいくといけます。

建物も目立っているし「あっ、ココかぁ!」っていうのはすぐに分かると思います(^^)v

キーウエストさんは、フィッシャーマンズケープに入っていただいて、道路を背にして右側の建物。

1階に車が停まっていて、2階がお土産屋さんで、3階まで上るとあります。

鯛茶漬けは、あっさりしたものを食べたい方にオススメかな(^^)

また行きたいと思いました。