妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

「文ざ」妙高市新井で蕎麦&海鮮丼が味わえる名店!お刺身も鮮度バッチリで家族連れにもおすすめです!

先日、妙高市の新井地区にある「文ざ」に行ってきました(^▽^)

文ざさんが新井の地にお店を構えたのは2011年11月のことですが、元々は当時の中郷村(現・上越市中郷区)にあったお店が移転してきたもの。

私が食べたのはランチメニューの「海鮮丼セット」です(^o^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20170216010845j:plain

そばは粉からこだわっているようで、コシもあっておいしかったです。

海鮮丼のほうも、わさびを醤油にといてから味わいました(^^)

とびっこって言うんでしたっけ、赤いつぶつぶのやつが個人的に好みです。

他のお刺身も鮮度バッチリです!

駅から行くとなると、新井駅北新井駅ともに、けっこう歩くことになりそう(^^;)

車で来るのがおすすめかな。

道路を挟んで向かい側にナルスやコメリ、靴屋さんなどがあるので、買い物帰りの家族連れのお客さんもいっぱいいました。