妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市のラーメン店「ラーメンダイナーGOGO宝来軒」上越中華そば[塩(柚子おろし入り)]と[塩レモン]( ̄▽ ̄)

以前、数ヶ月のうちに2回ほど、上越市春日山駅近くのラーメン店「ラーメンダイナーGOGO宝来軒」さんに行く機会がありました(⌒▽⌒)

その1:上越中華そば[塩(柚子おろし入り)]

まずは上越中華そば[塩(柚子おろし入り)]というメニューをいただいたときのこと。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170809232120j:plain

あっさりしたラーメンが食べたかったので、上越中華そばの「塩」を注文しようとしました。

そこへ、トッピングメニューの中で気になった「柚子おろし」をつけていただくことに。

見た目は「普通の塩ラーメン」といった感じ、強いていうなら、玉ねぎが乗っていることでしょうか(^^)

柚子おろしは別の小皿に用意されていたのですが、まずは柚子おろしなしで一口。

これでも普通に美味しかったのですが、柚子おろしを加えることで、ラーメンの香りに大きな広がりがありました( ^∀^)

ラーメンと柚子、意外と合うんだなぁと思いました(^-^)

その2:上越中華そば[塩レモン]

続いては、その数ヶ月後に伺った時にいただいた上越中華そば[塩レモン]というメニュー。

f:id:myoko-joetsu-diary:20170809232139j:plain

レモンは別皿で持ってきてくれました。

「ラーメンにレモンって合うのかなぁ…??」

と、半ば半信半疑でした(^^;)

でも、これはこれで好きな人はいると思います(^^)v

レモンの酸味の中に共存する「苦味」っぽい味が苦手な方は、正直いって「んっ?」てなるかも知れません。

ただ、最初にレモンなしで食べ進めて、少し経ったらレモンを入れて見て再び味わうとか。

そういう楽しみ方が合っているのかなと思いました( ^∀^)

アクセス:ラーメンダイナーGOGO宝来軒

ラーメンダイナーGOGO宝来軒さんの場所はこちら!

上越市役所や周辺の企業・店舗も多く立ち並んでいるので、昼休みに来られるお客さんも多いのかも知れませんね。

以前からのファンの方は、

「前は別の場所にあったんだね〜」

って言います(^^)

移転してからも引き続き通っている方も多いみたいで、人気度が伺えます(^-^)