妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

上越市春日山「ラーメンほうとく春日山本店」背脂魚介醤油ラーメン( ^∀^)

先日、上越市春日山にある「ほうとく」さんで、「背脂魚介醤油ラーメン」をいただきました(⌒▽⌒)

f:id:myoko-joetsu-diary:20171213231545j:plain

スープの上に浮かんだ背脂。

中からは、黄金色っぽく見える縮れ麺が姿を見せています。

青ねぎとともに添えられた、粗めに切られた玉ねぎも色味&食感ともに程よいアクセントでした( ^∀^)

しょうゆ風味の香るスープで、美味しくいただきました。

春日山の「ほうとく」さんには、過去にも行ったことがありましたね。

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

アクセス:ほうとく春日山本店

場所はこちらです。

上越市春日山「ほうとく」背脂魚介醤油ラーメンをいただきました(* ̄∇ ̄)ノ脂っこさはありますが、しつこさは感じませんでした。#ほうとく #春日山 #上越ラーメン #新潟ラーメン #麺スタグラム #ラーメン部 #上越市 #背脂 #魚介 #しょうゆラーメン