妙高・上越グルメ日記

妙高市・上越市などの「美味しいもの」を記録したグルメ日記です!

新潟市・万代シティ「 #バスセンターのカレー 」は味わいまろやか(⌒▽⌒)

先日、新潟市に行ってきました。

その中で、足を運んだ場所の一つが「万代シティ」とその近隣。

ラブラ2のNGT48劇場はココにあるんですね( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180113161243j:plain

視点を地上に戻してみると、街並みの向こうに「…ンター」と表記されているのが見えます。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180113161257j:plain

歩を進めてみると、見えてきたのは万代シティの「バスセンター」

こちらは名前の通り、新潟市内を走るバスが集まってくるのですが、乗客の方や近くの施設で買い物を楽しんだ方なども、多く訪れているようです。

その理由の一つが、バスセンター内に設けられているお食事どころ。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180113161314j:plain

お蕎麦などのメニューもあるようですが、こちらの人気メニューは「バスセンターのカレー」です(⌒▽⌒)!!

注文にはまず、券売機でチケットを購入します。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180113161334j:plain

カウンターで店員さんに渡すと、しばらく待ってカレーが盛られて出てきました( ^∀^)

見た目、私がこれまで食べてきたカレーの中では少しだけ「黄色っぽい」というのが率直な感想でした。

f:id:myoko-joetsu-diary:20180113161351j:plain

味はどうなんでしょう?

…と、いざ食べてみると、印象的なのはその「まろやかさ」でした( ^∀^)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180113161448j:plain

辛味はほとんど感じず、大人だけでなく子供にも食べやすい味かもしれません。

バスセンターのお食事どころは立ち食いのスペースが設けられていて、お好みのメニューを立ち食いスペースの空いているところでいただくスタイルでした。

先ほどの写真でグレーの丸がかぶさっていたのは、たくさんのお客さんが立ち食いスペースで食べていたことを意味しています。

パッと見た限りですが、半分以上のお客さんがカレーを食べていたようでした。

立ち食いスペースの「ついたて」には、レトルト用の「バスセンターのカレー」の販促POPも( ̄▽ ̄)

f:id:myoko-joetsu-diary:20180113161459j:plain

他には、2015年12月18日の朝日新聞の記事で、NegiccoのMeguさんがバスセンターのカレーについて紹介している記事があったり。

あるいは、2017年3月19日の「日曜もアメトーーク!」の「カレー大好き芸人」で紹介された旨も近くのPOPに書かれていました(^^)b

アクセス:万代シティ バスセンター

バスセンターの場所はこちら。

近隣の駐車場に停めれば自動車でも行くことができますが、バスセンターなだけあって、こちらに停まるバスで向かうのも良いかもしれません(^^)

www.bandaicity.com

myoko-joetsu-diary.hatenablog.com

#万代シティ で「 #バスセンターのカレー 」をいただきました(* ̄∇ ̄)ノ立ち食い席のついたてには、テレビや新聞で有名人に紹介された記事やPOPも紹介されていました。あのメーカーさんのカレーより黄色っぽいですが、どことなくまろやかさも感じました。#カレーライス #カレーライス #negicco #アメトーーク #ケンコバ #宮迫博之